のんびりブログ。🌏

海外旅行の思い出を、ふと思い出した時に、ゆる〜く書いてます

当日予約でNYヘリコプター体験

NYで念願の、ヘリコプターから景色を眺めるツアーに参加しました!!✨

 

 

前にグランドキャニオンに行った時、

ヘリコプターのツアーに参加したかったけど予算とか、ひとりだから、、と思い切れなくて結局バスツアーにしたので、悔いが残ってたんです。笑

 

どーしても、ヘリコプターに乗りたい!!

 

ヘリコプターから非日常の景色を眺めてみたい!!

 

 

 

と思いつづけていたので、、

より一層感動しました!!✨

 

 

 

アメリカに行く前に調べたツアー料金は大体

 

大人1人 15分 3万円

      30分 4万円

これに保険を足すともっと高くなる、といった感じで、、

 

 

 

新婚旅行もかねてニューヨークをスタートに低予算で世界一周する予定だったので、、

 

 

大人2人で6万円超えはキツい!!

 

 

天気予報によると、私達が滞在する一週間は雨が多いということも分かり

 

 

「できないねぇ」

 

と、またもや諦める結果になってしまいました💧

 

 

 

 

と、思いきや!!!

 

 

ニューヨークに来て3日目の朝

なぜかとっても晴れていたのです!!☀️笑

 

 

天気予報をみると快晴に変わってました

 

 

 

 

もしかしたら当日予約でもう少し安めのツアーがあるかも!と、ダメ元でもう一度調べてみたら、、

 

見つけました〜!😂

 

https://www.flynyon.com/

 

 

ここで

大人2人 25分 約4万円

 

でした!即決です⭐︎

 

 

天候もよかったので(?)保険は無しで😅

朝10時にすぐに電話して、14時のツアーを予約できました!

 

お昼時間の空きが多く、サンセットや夜景の時間は埋まっているようでした

 

 

そして乗り場に2時間前までに行きます

 

FlyNYON 78 John Miller Way, Kearny, NJ 07032, United States +1 855-696-6247 https://goo.gl/maps/uFoJsXbNvKs3nzyYA

 

往復シャトルバスがある事を知らずにセントラルパーク付近からUberで行きましたが、シャトルバスと値段はそんなに変わらなかったかな?

 

 

乗り場に到着したら受付を済ませて、体重を測り、しばらく待機、、

 

ちょっとしたカフェスペースやソファーも沢山あるのでゆったりくつろげました♪

 

 

その後6人ずつのグループに分けられ、個室でヘリコプター体験の映像を観て、話し合いをします。

 

・ドア&窓付きのヘリコプターにのるか

 

・ドア無しの(足を外にブラブラさせるスタイル)のヘリコプターにのるか

 

 

2月でめちゃめちゃ寒いし、はじめてのヘリコプターで足ブラは怖いという意見を受け入れてもらい、ドア窓付きのヘリコプターになりました😂

 

 

でも、季節関係なくドア無しが人気らしいです!

 

やっぱりヘリコプターの醍醐味は足ブラでしょうか。申し訳ない💧

 

 

 

f:id:conuty:20200302132022j:image

とりあえず福岡にピンを刺して

 

 

 

 

ヘリコプターの駐車場まで車で移動し

また20分ほど待機した後

 

安全ベストとヘッドホンを装着していざ!!

 

 

 

f:id:conuty:20200302132229j:image

ヘリコプターの窓って感じー!!

 

 


f:id:conuty:20200302132238j:image

ビル群がすごい。

ドラマのSUIT みたい♪

 

 

 

ヘリコプターのすごい騒音を掻き消すぐらいの大音量で、ヘッドホンからは常にノリノリなミュージックが流れていました。笑

 


f:id:conuty:20200302132303j:image
f:id:conuty:20200302132234j:image
f:id:conuty:20200302132258j:image

自由の女神の近くは時間をかけて周ってくれるので撮りまくりです。

 

 


f:id:conuty:20200302132245j:image

ロウアーマンハッタン

 

 


f:id:conuty:20200302132250j:image

ヘリコプターはこんな感じ

 

 

6人のうち1人は運転手の隣の席、

あとの5人は後ろの席で私だけ真ん中の席だったのですが、どの席に座っても眺めが良く、

素敵な写真が沢山とれると思います!

 

意外と真ん中の席は両サイドの窓を見られるので良かったかな??

 

 

 

 

帰りはシャトルバスを利用しようと思っていたら、運転手さんが

 

「どうだった?楽しかったなら、フリーでいいよ」と、無料でバスに乗せてくれました。笑

 

帰りの停車ポイントは何箇所か選べるみたいで、私達はランチにしようと美味しいと評判のバーガーショップ5 napkin burger に近いエリアで降りました

 

5 Napkin Burger
150 E 14th St, New York, NY 10003, United States
+1 212-228-5500

 

レストランに向かって歩いていると、旦那がちょっと待って!と。なにやら道に人が集まっているので行ってみました。

 

 

Friends Apartment
90 Bedford St, New York, NY 10014, United States
https://goo.gl/maps/SmWtg2zQdE2UL31C7

 

有名な海外ドラマF.R.I.E.N.D.Sのアパート発見!!

 

f:id:conuty:20201021105145j:image

 

このアパートを背景に写真を撮ってる人がたくさんいたのでちょっとした順番待ち状態

 

フレンズ大好き旦那のテンションが上がってました

 

私はあんまりフレンズみてなかったけどせっかくなのでアパートを背景に写真を撮ってもらいました。笑

 

そして

5 napkin のバーガー♡

ブルーチーズとキノコのソース

 

めっちゃ美味しかったなぁーーー

f:id:conuty:20200407004202j:image

 

NYでヘリコプターに乗って、美味しいバーガーを食べて、観光して、、とかなり充実&贅沢な1日を過ごせました♪