のんびりブログ。🌏

海外旅行の思い出を、ふと思い出した時に、ゆる〜く書いてます

韓国の変わり種フェイスパック

 

f:id:conuty:20200511123105j:image

 

韓国のお土産といえばフェイスパック。

 

値段も手頃だからあげる人に合わせて選ぶのもたのしいですよね〜♪

男性にあげても意外と喜ばれますしね!

 

私もこれまで韓国には8回遊びに行きましたがパックばっかり買ってます!笑

 

 

 

そういえば、韓国語の先生が教えてくれました。

韓国のパックは基本的に、薬用パック水分パックがあるそうです。

 

f:id:conuty:20200511122232j:image

薬用パック(左)

上の方に薬っぽいデザインがあるもの。

洗顔後、普段の化粧水で肌を整えてから、使用する。美容液の感覚。

 

水分パック(右)

植物や食べ物のイラストが大きくのっているもの。

洗顔後にそのままパックを使用する。保湿化粧水の感覚。

 

 

 

頻度としては、水分パックは毎日使って良いけど薬用パックは週1、2回が良いそうです。

 

 

 

最近家にパックがたまりすぎて消費が追いついてないです。

 

良さげなパックって、「なんか特別な日の前日に使おう」と思って、ためちゃうんですよね。

 

 

そして特別な日がくることは無いまま、結局何でもない日に普通に使うんですよね。

 

 

最近コロナで外出も少なく、特別な日なんてなおさらないので、あらためて普通に使っていこうと思います。

 

 

せっかくなので整理をしながら、変わったパックを少しレポしてみました👀

 

f:id:conuty:20200511161659j:imagef:id:conuty:20200511161703j:image

AHC aesthetic layering solution 

 

 

これは鼻から上部のパックと、リフトアップバンドの組み合わせになってます。

 

使い方:化粧水を使用した後、上部のパックを貼って10〜20分。

リフトバンドを自分に少しきつめにフィットする位置で耳にかけて20〜40分。

それぞれ外したら下から上に引き上げるように軽くマッサージをします。

 

上部のパックはとても薄い生地になってて、乳液がたっぷり入ってました。

 

リフトバンドはこんな感じ。

f:id:conuty:20200518135327j:image

 

内側はプルプルしてます。

耳穴が2箇所ずつ開いてるので自分の輪郭に合わせられます!

 

 

感想:使用後は顎のラインがスッキリしました🤍

目元はとてもしっとりして、いい感じです◎◎

 

 

 

f:id:conuty:20200511162011j:imagef:id:conuty:20200511162019j:image

 

SKIN BALANCE  DUAL FIT MASK

 

これも顔の上下で違う素材のパックが入っています。

 

目元は緑のパック、口元は白いパックです。

 

使い方:化粧水を使用した後、上下ともにパックを貼って10〜20分。外したら軽く押さえて残った液を肌になじませます。

 

上部のパックはトロンとした素材で密着感がすごかったです。

下部のパックは顎下までカバーしてくれます!

 

 

 

感想:上部は柔らかくもっちりな肌に、下はしっとりになっていました。首までカバーできるのが嬉しい☺︎

首を動かすとヨレるので、じっとしておいた方が良さそうです。

 

 

ただ、パッケージで見ると緑のパックが先進的なイメージですが

 

実際にパックをつけた2色の顔はなんとも言えない微妙な感じなので1人の時に使うことを強くオススメします◎◎

 

 

 

 

f:id:conuty:20200518011246j:imagef:id:conuty:20200518011243j:image


The oozoo Face in shot mask ILLUMINATION 

こちらは友達からもらったもの。

 

 

f:id:conuty:20200518013110j:imagef:id:conuty:20200518013119j:image

 

使い方:注射器をとりだし、先端のフタをしっかり閉め、写真一番下の濃いピンクの部分を押し込みます。

 

すると注射器の中で2種類の美容液が混合するので、よく混ざるように振ります。

 

 


f:id:conuty:20200518013107j:image

パックの中に美容液を注射します。

 

 


f:id:conuty:20200518013116j:image

フタをしっかり閉めて袋の上から揉んで、美容液をパックに行き渡らせます。

 

 

 


f:id:conuty:20200518013113j:image

割としっかりした素材です。

お花とミルクっぽい入浴剤のような(?)香りでした。

 

感想:「注射器がついている」という変わったスタイルに、ワクワクします☺︎

 

自分で美容液を混ぜて加えるのも、たのしい。笑

 

使用後はわりとベタついていましたが、朝使用して、夜でもまだしっとりしていました◎◎

 

プレゼントに良さそうです🤍

 

 

 

 

 


f:id:conuty:20200518011835j:image

f:id:conuty:20200518011838j:image

 

Skedern PEPTIDE LIFTING BAND

 

f:id:conuty:20200518013354j:image

 

パックというよりはリフトアップバンドですね。

 

内側がプルプルしています。耳の穴は調節できないようです。

使い方:アゴの中心と合わせて、耳にかけて20〜30分。

 

感想:とっても耳が痛かったので、途中で外してしまいました、、笑

 

 

 

伸縮性ないし、耳用の穴も小さいので、そもそもの小顔+耳が小さい人向けなのか?

 

 

内側のプルプルが取れやすく、耳の部分まで続いているので、耳の周りの髪についてしまいます。

 

しかもピンクのプルプルが粒状になって、かなり髪と絡まって取れにくく、困りました😂

 

 

これはオススメできませんね〜

 

 

 

最後はコチラ

f:id:conuty:20200518012202j:image


Fresh bowl pack NUT 

(その下:栄養ツヤ、スリーピングパック)

 

 

使い方:洗顔後、化粧水で肌を整えて顔全体にパックし、翌朝洗い流します。

 

 

これはカプセルパックといって、とっても小さなカップに入って売られています。

 

その可愛さについ何個か買ってしまいました。

 

このFresh bowl packシリーズには色々種類があり、

ナッツやアロエはスリーピングパック、

苺ジャムはピーリングオフ(パックを塗って乾いたらペリペリ剥がす)

など、使い方も変わってきます。

 

 

 

f:id:conuty:20200518012836j:image

開けた途端あまーい香りがします🤍

 

 

 

感想:とにかく香りに癒されます〜。

 

塗った感じは粘度があり、べったりとした感じ。

 

翌朝になると浸透&乾いていて、水洗いをすると肌がしっとり、柔らかくなりました!◎◎

 

 

結構たっぷり入っているので、余った分は次の日にも使えます!

 

こちらもお土産に喜ばれそうです☺︎

 

ちなみにここには載せていませんが、このシリーズの苺ジャムには、苺の粒が入っていてかなりリアルなのでオススメです☺︎

 

 

 

私が紹介したいと思ったパック達でした🤍

 

 

ぜひ、パック選びの参考にしてみてください!